欲しいときが買い時 忍者ブログ

欲しいときが買い時

中年の雑記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

AmazonのAudibleがすごい!

若い頃、ほとんど読書をしてこなかったことで後悔をしています。
読書が苦手だったから。
国語も苦手だったから。
だけど若いうちにもっと読書してればなと思うことは50近くになって
つくづく思います。

そんな読書が苦手な人もAudibleなら、聴くだけでいいんです。
最近、1500円/月 で、12万冊以上が読み放題って!

これが若い頃にあったらな・・・。

いろんな端末でダウンロードできるので、私も早速ダウンロードして
いろいろと本を検索してます(笑)

■Audibleのはじめ方
Audibleはじめ方ガイド |最初の30日間は無料|Audible.co.jp公式サイト

■Amason Audible
https://amzn.to/3bWZRvY

Audibleアップルウォッチにも対応しているらしい
https://amzn.to/3aociAr
PR

C-HRの納期 (2022年7月5日時点)

2022年6月25日に、トヨタ販売店にてC-HRの注文をしました。
販売店の説明では、納期は早くて3か月後(9月)とのことでした。

トヨタ公式ホームページでも、2022年7月5日時点で、
・ご注文いただいてから、3-4ヵ月程度
・ハイブリッド車は、4-5ヵ月程度

となっています。

待ち遠しくて、毎日、Youtubeで車の動画ばかり見て寝不足です(笑)。


Canon デジタル一眼レフカメラ EOS70D レンズキット EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM 付属 EOS70D18135STMLKを購入、使用した感想

最終更新日:2018/12/5

男は黙って一眼レフ。という時代ではないかもしれません。やっぱり重いです。持ち運びには向きません。今時はスマホでも綺麗な写真が撮れます。ですが、カメラを趣味にするのなら、一度は手にしたい初心者向けのお手頃な一眼レフカメラです。

【購入の経緯】

コンパクトデジタルカメラを所有していましたが、単なる一眼レフカメラへの興味、シャッターを切る気持ちよさ、そんなカッコ良さだけを求めていました。

【機種・型名】

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS70D レンズキット EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM 付属 EOS70D18135STMLK

【購入日】

2016/2/13

【価格】

117,570円(購入時) (2018年現在は95,000円前後)

【感想】

購入日から2年経過しましたが、2018年の今でも、現役です。今は毎年行われるフォトマスター検定を受験しており、今までに、3級と2級に合格。今年は準一級を受験して不合格となりました。あぁ、また来年!


MSI GTX 980 GAMING 4G グラフィックスボード VD5504 GTX 980 GAMING 4Gを購入、使用した感想

最終更新日:2018/12/5

Webの動画、Adobe 製品の使用、ゲーム用途で使用するには、お手頃なグラフィックボードです。 2018年現在、バトルフィールド5のプレイをしていますが、特に問題なく動作しています。

【購入の経緯】

・Adobe製品の使用 ・バトルフィールドやレーシングなどのゲームプレイ

【機種・型名】

MSI GTX 980 GAMING 4G グラフィックスボード VD5504 GTX 980 GAMING 4G

【購入日】

2015/11/3

【感想】

購入日から3年経過しましたが、2018年の今でも、現役で活躍しています。

三菱電機 IHジャー炊飯器 本炭釜 5.5合炊き ピュアホワイト NJ-VW106-Wを購入、使用した感想

【ポイント】

本炭釜で美味しくふっくらと炊き上がります。

【購入の経緯】

PanasonicがまだNationalだった頃の炊飯器を15年も使っていましたので、そろそろ新しい炊飯器が思ったため購入しました。

【機種・型名】

三菱電機 IHジャー炊飯器 本炭釜 5.5合炊き ピュアホワイト NJ-VW106-W

【購入日】

2015/11/24

【感想】

購入日から3年経過しましたが、2018年の今でも、現役で活躍しています。 毎日食べるものだから、プチ贅沢を味わいたいですね。

プロフィール

HN:
SHU-FANKS
性別:
男性
趣味:
車・サッカー観戦
自己紹介:
49歳のサラリーマンです。
趣味はサッカー観戦、パソコン関連、車関連です。
最近はDIYにはまりつつありますが、いつまで続くやらです。
よろしくお願いします。

P R