家電|欲しいときが買い時 忍者ブログ

欲しいときが買い時

中年の雑記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS70D レンズキット EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM 付属 EOS70D18135STMLKを購入、使用した感想

最終更新日:2018/12/5

男は黙って一眼レフ。という時代ではないかもしれません。やっぱり重いです。持ち運びには向きません。今時はスマホでも綺麗な写真が撮れます。ですが、カメラを趣味にするのなら、一度は手にしたい初心者向けのお手頃な一眼レフカメラです。

【購入の経緯】

コンパクトデジタルカメラを所有していましたが、単なる一眼レフカメラへの興味、シャッターを切る気持ちよさ、そんなカッコ良さだけを求めていました。

【機種・型名】

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS70D レンズキット EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM 付属 EOS70D18135STMLK

【購入日】

2016/2/13

【価格】

117,570円(購入時) (2018年現在は95,000円前後)

【感想】

購入日から2年経過しましたが、2018年の今でも、現役です。今は毎年行われるフォトマスター検定を受験しており、今までに、3級と2級に合格。今年は準一級を受験して不合格となりました。あぁ、また来年!


PR

三菱電機 IHジャー炊飯器 本炭釜 5.5合炊き ピュアホワイト NJ-VW106-Wを購入、使用した感想

【ポイント】

本炭釜で美味しくふっくらと炊き上がります。

【購入の経緯】

PanasonicがまだNationalだった頃の炊飯器を15年も使っていましたので、そろそろ新しい炊飯器が思ったため購入しました。

【機種・型名】

三菱電機 IHジャー炊飯器 本炭釜 5.5合炊き ピュアホワイト NJ-VW106-W

【購入日】

2015/11/24

【感想】

購入日から3年経過しましたが、2018年の今でも、現役で活躍しています。 毎日食べるものだから、プチ贅沢を味わいたいですね。

パナソニック ホームベーカリー GOPAN(ゴパン) 1斤タイプ ホワイト SD-RBM1001-Wを購入、使用してみた感想

【ポイント】

朝食に焼きたて食パンって最高ですね。素材や設定によっていろいろな食パン、お米食パンも簡単に作れます。

【購入の経緯】

よく近所のカフェにモーニングに行きトーストを食べますが、雨の日だったり、カフェが休みだったりで行けないときにも、家で焼き立てパンが食べれたらいいなと思い購入しました。


【機種・型名】

パナソニック ホームベーカリー GOPAN(ゴパン) 1斤タイプ ホワイト SD-RBM1001-W

【購入日】

2013/8/23

【感想】

購入日から5年経過しましたが、2018年の今でも、現役で活躍しています。洗うのも簡単で重宝しています。

プロフィール

HN:
SHU-FANKS
性別:
男性
趣味:
車・サッカー観戦
自己紹介:
49歳のサラリーマンです。
趣味はサッカー観戦、パソコン関連、車関連です。
最近はDIYにはまりつつありますが、いつまで続くやらです。
よろしくお願いします。

P R